富山情報ビジネス専門学校

【ホテル・ブライダル学科】オープンキャンパスでおもてなし☆パフォーマンス

【ホテル・ブライダル学科】オープンキャンパスでおもてなし☆パフォーマンス

5月15日(土)のオープンキャンパス。

ホテル・ブライダル学科の学生が
日頃の学びの成果を☆WELCOME☆披露しました。

みんなにとって大切なお客様。
バーテンダー、サービス...それぞれ自分の役割を仕事として体験しました。

富山情報ビジネス専門学校では
今回のホテル・ブライダル学科以外にも
IT、医療(ホスピタル)のように、
学びの成果を試せる機会がたくさんあります。

【モバイルビジネス学科】 射水市を「知ってもらい」→「来てもらう」につなげるリアル教育

【モバイルビジネス学科】 射水市を「知ってもらい」→「来てもらう」につなげるリアル教育

今年で4年目となる
モバイルビジネス学科の射水市観光協会連携事業
今年のテーマは「内川を中心とした射水市ベイエリアの観光PR」

これまでWEB・デザイン・動画制作や
身のまわりにあるデジタルマーケティング等を学んできた
モバイルビジネス学科の学生たちが
身についた力を実社会で活かせる機会。

テーマ「内川を中心とした射水市ベイエリアを
『知ってもらい』→『来てもらう』につなげる」にはどうすれればいいか...

歩いてみることで見えてくるものがある...
この日は各チームに分かれて
内川エリアや海王丸パーク~新湊大橋、あいの風プロムナードを歩いて渡ったり...等
現地を見てきました。

学生たちにとっても
自分たちが通う射水市の魅力を知ることができるチャンス。

学生たちのこれからが楽しみです。

(モバイルビジネス学科は、2022年4月にクリエイター@ビジネスの専門領域を発展させて
『Webクリエイター専攻』として生まれ変わります。)

【ゲームクリエイター専攻】つくる魚津UOZUプロジェクト参加

【ゲームクリエイター専攻】つくる魚津UOZUプロジェクト参加

11月28日(土)につくるUOZUプロジェクトのイベントとして開催された、キッズプログラミング体験教室に、ゲームクリエイター専攻の学生がスタッフとして参加しました。

イベントでは小学生に「Scratch(スクラッチ)」というオンラインプログラミングエディターを使った簡単なゲームの作り方を教えました。魚津市のマスコットキャラクターミラたんを動かして、落ちてくる食べ物を拾うゲームを作成しました。
当日は、魚津と東京をWeb会議システムで繋ぎ、ゲーム制作会社「株式会社トイディア様(東京都)」と遠隔で実施しました。
 

診療情報管理士研究科への進学説明会を実施しました

診療情報管理士研究科への進学説明会を実施しました

2020年9月19日(土)医療事務専攻2年生に向けて、診療情報管理士研究科への進学説明会を実施いたしました。

当校医療事務専攻の特徴である、「診療情報管理士への道」
医療事務2年+診療情報1年を経験することで総合病院への就職やより高度な知識・スキルを習得することが出来ます。

そこで、現在進路選択の時期に入ろうとしている医療事務2年生の保護者を対象に説明会を開催いたしました。
診療情報管理士とは?進学すると何がよいのか?どのような就職先があるのか?などを詳しく説明させていただきました。

また、当校の卒業生であり、現在は富山県立中央病院で診療情報管理士として働いている高橋麻衣さんにお越しいただきました。
在学中の話や実際に診療情報管理士の仕事はどのようなことをしているかを説明いただきました。

「最初は不安だったが進学してよかった」「切磋琢磨できる友達がいたから頑張れた」
やはり当事者の話は説得力があります!

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設いたします。

国家資格である「登録販売者」を取得!

クリニックや調剤薬局、ドラッグストアなどで活躍することができます。一般用医薬品販売のプロとして、期待値大の注目資格です!

人の役に立ちたい、人の健康に携わりたい、薬の知識を深めたい、人と接することが好き 

こんな方ににオススメの専攻です♩

 

★Point★

国家資格である医薬品登録販売者の資格が取れる!

・医薬品登録販売者&調剤事務の両方の道へ!

有償インターンシップで多くの経験が積める!

 

薬剤師不足を補う戦力として医薬業界から大きな注目を集めている登録販売者。医薬品の専門知識を持つ登録販売者は、地域の方の健康を支える身近な存在として、その社会的ニーズが一層高まりを見せています。

Bitで資格を取得して、登録販売者として活躍しませんか?

興味のある方・気になる方はぜひオープキャンパスへお越しください!