富山情報ビジネス専門学校

診療情報管理士研究科への進学説明会を実施しました

診療情報管理士研究科への進学説明会を実施しました

2020年9月19日(土)医療事務専攻2年生に向けて、診療情報管理士研究科への進学説明会を実施いたしました。

当校医療事務専攻の特徴である、「診療情報管理士への道」
医療事務2年+診療情報1年を経験することで総合病院への就職やより高度な知識・スキルを習得することが出来ます。

そこで、現在進路選択の時期に入ろうとしている医療事務2年生の保護者を対象に説明会を開催いたしました。
診療情報管理士とは?進学すると何がよいのか?どのような就職先があるのか?などを詳しく説明させていただきました。

また、当校の卒業生であり、現在は富山県立中央病院で診療情報管理士として働いている高橋麻衣さんにお越しいただきました。
在学中の話や実際に診療情報管理士の仕事はどのようなことをしているかを説明いただきました。

「最初は不安だったが進学してよかった」「切磋琢磨できる友達がいたから頑張れた」
やはり当事者の話は説得力があります!

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設いたします。

国家資格である「登録販売者」を取得!

クリニックや調剤薬局、ドラッグストアなどで活躍することができます。一般用医薬品販売のプロとして、期待値大の注目資格です!

人の役に立ちたい、人の健康に携わりたい、薬の知識を深めたい、人と接することが好き 

こんな方ににオススメの専攻です♩

 

★Point★

国家資格である医薬品登録販売者の資格が取れる!

・医薬品登録販売者&調剤事務の両方の道へ!

有償インターンシップで多くの経験が積める!

 

薬剤師不足を補う戦力として医薬業界から大きな注目を集めている登録販売者。医薬品の専門知識を持つ登録販売者は、地域の方の健康を支える身近な存在として、その社会的ニーズが一層高まりを見せています。

Bitで資格を取得して、登録販売者として活躍しませんか?

興味のある方・気になる方はぜひオープキャンパスへお越しください!