富山情報ビジネス専門学校

個別相談会 開催中!

個別相談会 開催中!

Bitでは個別相談を随時受け付けています。
学校のこと、専攻のこと、入試のことはもちろん、入学に関する様々なご相談に個別に対応しております。

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 オンラインでの個別相談も受け付けております(要予約)

◆個別相談会受付

お電話またはHPお申し込みフォームにてお願いいたします。

※お申し込みフォームメッセージ欄に、ご希望の日時を必ず記載してください。

TEL:0120-55-1420   担当:企画推進部

診療情報管理士研究科への進学説明会を実施しました

診療情報管理士研究科への進学説明会を実施しました

2020年9月19日(土)医療事務専攻2年生に向けて、診療情報管理士研究科への進学説明会を実施いたしました。

当校医療事務専攻の特徴である、「診療情報管理士への道」
医療事務2年+診療情報1年を経験することで総合病院への就職やより高度な知識・スキルを習得することが出来ます。

そこで、現在進路選択の時期に入ろうとしている医療事務2年生の保護者を対象に説明会を開催いたしました。
診療情報管理士とは?進学すると何がよいのか?どのような就職先があるのか?などを詳しく説明させていただきました。

また、当校の卒業生であり、現在は富山県立中央病院で診療情報管理士として働いている高橋麻衣さんにお越しいただきました。
在学中の話や実際に診療情報管理士の仕事はどのようなことをしているかを説明いただきました。

「最初は不安だったが進学してよかった」「切磋琢磨できる友達がいたから頑張れた」
やはり当事者の話は説得力があります!

9/14(月)雄峰高校2年生が来校されました

9/14(月)雄峰高校2年生が来校されました

9月14日(月)雄峰高等学校2年生が、これからの 自分の進路について考える教育の一環として来校されました。

施設見学や専攻について、進路の話をさせていただきました。
自分の進路選択について、2年生の"今"から出来ることはたくさんあります。


自分の進路のミスマッチを防ぐためにも、2年生のうちから少しでも進路について考えて、いろいろな学校の情報を集め、実際の学校を知るためにオープンキャンパスや学校説明会にも参加してください。
どんな学科・専攻があって、どんな勉強をしているのか、少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?
今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。

富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。

10/31(土)オープンキャンパス開催します!!

10/31(土)オープンキャンパス開催します!!

OPEN CAMPUS 

【開催日】 10月31日(土) 

【時間】 9:30~12:00 
              Ⅰ部 9:30~10:40(受付時間8:45~)
              Ⅱ部 11:00~12:00(受付時間10:30~)

【場所】 富山情報ビジネス専門学校 A館 

10月31日(土)来校型でのオープンキャンパスを開催いたします。
Ⅰ部・Ⅱ部開催で、充実の内容となっております。

<Ⅰ部> 9:30~10:40
専攻説明・コミュニケーションタイム

「Bitを知りたい専攻を知りたい方必見!」
進路を検討中の方や、まだ悩んでいる方などにおススメです!!

<Ⅱ部> 11:00~12:00
入試対策講座
・自己PRシート対策講座
・面接対策講座
・模擬面接(希望者のみ)
・プレゼン入試直前対策講座

「これだけは押さえておきたい!入試のポイント」伝授!
不安や疑問がある方、面接指導を受けたい方など、ぜひご参加ください。
 

その他個別相談も実施いたします。

すでにオープンキャンパスに参加されている方は、Ⅱ部のみの参加でももちろんOKです!
(申し込みフォームよりⅡ部をお選びください)

お申し込みはLINEまたは、HP内のオープキャンパスフォーム、お電話にてお願いいたします。

e-スポーツ大会開催しました!

e-スポーツ大会開催しました!

当校ではe-スポーツサークル(仮称)を含め、今後様々なサークルの立ち上げを学生から募集しています!

今回参加したのは、情報システム学科プログラミング専攻・ロボット・IoT専攻・クラウド専攻・ゲームクリエイター専攻からの希望者11名です。
当日は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をトーナメント戦で行いました!

参加した学生の感想を一部ご紹介★
「先輩が強すぎたけど楽しかったのでまた参加したいと思った。次こそは先輩に一泡吹かせたい!!」
「熱い戦いが出来てとても楽しかった。また機会があればぜひ参加したい。」


大会を運営した学生からは、
「学年関係なくとても楽しく交流できて、開催してよかった」
「もっとこのような機会を増やして1・2年生の仲を深めていきたいと思った」
といった声感想がありました。
また終了後には反省点・改善点をしっかりと話し合い、次回への開催への意欲を見せてくれました。


今後様々なサークル活動が活発になり、学生たちが今まで以上に楽しい学校生活を送って欲しいと思います!

Bit公式LINEにて相談会実施中

Bit公式LINEにて相談会実施中

富山情報ビジネス専門学校では、LINEを使って気軽に個別相談ができます。

LINEのビデオ通話機能やチャットを利用しての相談なので、スマホがあれば参加OK!

ぜひお気軽にご活用ください!

★LINEチャット相談 

ビデオ通話はちょっと・・・という方もお気軽に相談できます。

LINEのトーク機能を利用して、個別に相談できます。

LINEのトークは随時ご相談を受け付けておりますので、いつでもどこからでもお気軽にご相談ください。

※メッセージ確認後の返信となりますので、返信にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

下記QRコードよりお友達追加し、メッセージを 送ってください!

★オンライン相談(ビデオ通話) 

当校のスタッフと顔を見てしっかりと話をすることができるので、自宅にいながら専攻・入試・学費のことなどの説明を聞くことができます! (ご相談時間:約30分)

<実施日>

平日 (月・水・金)16:00~18:00

(① 16:00~ ②16:30~ ③17:00~ ④17:30~)

上記以外の日程をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。 

<オンライン相談(ビデオ通話)参加方法>

 ----------------------------------------

 ①Bit公式アカウントをお友達追加

  下記QRコードを読み込んでいただくか、こちらをclick↓

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設

2021年4月『医薬品登録販売者専攻』新設いたします。

国家資格である「登録販売者」を取得!

クリニックや調剤薬局、ドラッグストアなどで活躍することができます。一般用医薬品販売のプロとして、期待値大の注目資格です!

人の役に立ちたい、人の健康に携わりたい、薬の知識を深めたい、人と接することが好き 

こんな方ににオススメの専攻です♩

 

★Point★

国家資格である医薬品登録販売者の資格が取れる!

・医薬品登録販売者&調剤事務の両方の道へ!

有償インターンシップで多くの経験が積める!

 

薬剤師不足を補う戦力として医薬業界から大きな注目を集めている登録販売者。医薬品の専門知識を持つ登録販売者は、地域の方の健康を支える身近な存在として、その社会的ニーズが一層高まりを見せています。

Bitで資格を取得して、登録販売者として活躍しませんか?

興味のある方・気になる方はぜひオープキャンパスへお越しください!