選択を正解にして、憧れを実現しよう。
人工知能(AI)の普及によって、人々の働き方や価値観は急激に変化しています。いくつかの仕事はAIによって代替可能になると言われています。テクロノジーの進化は、私たちの生活を便利にしてくれる一方で、予測な困難な時代に拍車をかけています。そのような先行きが不透明な時代を過ごす私たちには、自分自身の選択を信じる、変化を恐れず果敢に挑戦するたくましさがますます必要になってきます。
富山情報ビジネス専門学校では「好きをカタチに、生きるチカラに」というキャッチコピーのもと、自分の「好き」に対する専門知識を身につけ、資格を取得し、やりたい仕事と結びつけることで、すべての学生が憧れを実現することを目指しています。職業教育、専門教育、地域連携活動などの正課活動をはじめ、学生会、サークル、ボランティアなどの課外活動も含めた学生生活を通して、自らを成長させ「好き」に向かってとことん追求できる場を多く用意しています。
また、非認知能力を養うための学修成果の可視化、マッチングシステムを活用した就職活動支援など、学生自身が主体的に考え、自分の将来を見つめる学校づくりにも積極的に取り組んでいます。自分自身の「憧れ」を実現することは簡単なことではありませんが、自分で描いた夢に向かって、できることを少しずつ増やしながら歩み、あなただけの未来を実現できるように、教職員一同、精一杯サポートしていきます。