専攻情報
建築CAD専攻
空間情報専攻
建築士専攻
【建築・デザイン学科】学内企業セミナー第3弾開催☆彡

建築・デザイン学科の学びの様子をお届けします!
先日、1年生を対象とした学内企業セミナーの第3弾を開催しました!
「学内企業セミナー」とは、企業の方を学校にお招きして、会社説明や仕事内容、業界について、インターンシップや会社説明会の情報などを直接お話しいただくイベントです。
学生にとっては、いつもの教室で企業の話を聞ける貴重な機会!
就職活動や将来の進路を考えるうえでも、とても有意義な時間となっています。
今回は
●住宅・リフォーム関連の企業様…2社
●建設会社様…1社
にご来校いただきました。
それぞれの企業の特色や仕事のやりがい、求める人物像など、リアルな声を聞くことができ、学生たちも熱心にメモを取りながら話を聞いていました☆

注文住宅・リフォームの米田木材株式会社様

新築・リフォーム・不動産の石友ホームグループ様

建設業の株式会社牧田組様

現場で働く‘建築女子’さんの姿も
3回にわたって実施された学内企業セミナーを通して、合計9社の企業様から建築業界で働くことの魅力や、具体的なお仕事内容について学ぶことができました!
学生からは、こんな前向きな声も↓↓↓
「もっと多くの企業のセミナーを聞いてみたくなった」
「仕事の内容、ワークライフバランスや福利厚生、新入社員の育成に力を入れていることがわかった」
「インターンシップを希望したい!」
そして次はいよいよ、インターンシップに挑戦!
夏休みを利用して、今度は実際に企業や現場で仕事を体験します。
これからも、建築・デザイン学科ではさまざまな企業様とのつながりを大切にしながら、就活をサポートしていきます☆彡