富山情報ビジネス専門学校

【ゲームクリエイター専攻1年】『つくるUOZUゲームクリエイト体験教室』ボランティアスタッフとして参加しました。

【ゲームクリエイター専攻1年】『つくるUOZUゲームクリエイト体験教室』ボランティアスタッフとして参加しました。

魚津市へのゲーム関連企業の誘致やクリエイター育成を目指す「つくるUOZUプロジェクト」の一環として開催された、今回の『つくるUOZUゲームクリエイト体験教室』


この体験教室に、富山情報ビジネス専門学校の
ゲームクリエイター専攻の1年生4名がボランティアスタッフとして参加しました。

 

【ホテル・ブライダル専攻1.2年】国際ウェディング(模擬)を体験を通して学ぶ。

【ホテル・ブライダル専攻1.2年】国際ウェディング(模擬)を体験を通して学ぶ。

日本でもグローバル社会が進み、国際結婚、外国人カップルが日本で挙式、在留外国人向け挙式等、外国人挙式カップルが日本のインバウンドを活性化する動きが高まっています。


そのような中、ホテル・ブライダル専攻では
『 外国人挙式とは? 』 について学ぶため
当校の留学生が学ぶ「インターナショナルビジネス専攻」にむけて模擬結婚式を挙行しました。

 

60minオープンキャンパスで
わからないこと、個別に聞いてみよう!

60minオープンキャンパスで わからないこと、個別に聞いてみよう!

専攻のこと、学費のこと、学校生活のこと...
入試対策、何をすればいい? 等
気になっていること、知りたいことはありませんか。

オープンキャンパスだと人が多くて質問しにくい...
そんな人、けっこういると思います。

【60minオープンキャンパス】では、
1、個別相談だから、スタッフがいろんな質問に答えてくれる!
2、完全予約制だから、ご都合のつく日時に相談ができる!

【開催日・開催時間】

下記、「 60minオープンキャンパス☆7.8月スケジュール 」にて
ご確認ください。

※上記以外の日時をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
 お問い合わせ先:0120-55-1420 企画推進部まで

 

【オープンキャンパス】
 VRLab  初公開!初始動!

【オープンキャンパス】 VRLab 初公開!初始動!

5月29日(土)オープンキャンパス開催

たくさんの方々にご参加いただきました。
ありがとうございました!

今日のオープンキャンパスは、情報システム学科(プログラミング専攻、ロボット・Iot専攻、クラウド専攻、ゲームクリエイター専攻)、Webクリエイター専攻)と2022年4月スタートの建築・デザイン学科、公務員学科の特別プログラム♪

特別プログラム!
特別!!特別!!!

”BitのNew施設” を初お披露目!初始動!
みなさんに体験いただきました。



1、VRlab(全学科)
VR技術を用いたプレゼン方法を習得!
さまざまなシーンで感動と真の理解を促すプレゼンターに!


2、設計製図板(建築・デザイン学科)
設計者のニーズを知り尽くしたMUTOHシリーズを採用。
操作性も抜群!高精度を実現できるスタッフに!


3、CAD用PC(建築・デザイン学科)
グラフィック処理機能が高くハイスペックなPC
3DCADを習得し、建設業界のデジタル化を先導できるスタッフに!



もちろん、次回6月12日(土)の
【全学科対象★オープンキャンパス】でも
実際に見て、体験いただけます!

 

星槎国際高等学校3年生が来校されました(学校説明/体験授業)

星槎国際高等学校3年生が来校されました(学校説明/体験授業)

5月19日(水)星槎国際高等学校3年生が来校され
『専門学校』としての学びの体験、施設・設備をご覧いただきました。

いつもは自分たちの高校で勉強したり、
進路について高校の先生方から授業を受けたり、考えている高校生のみなさんですが
今日は富山情報ビジネス専門学校にきて、
当校の教職員、学生たち、施設・設備等をみて、触れて...
ちょっと違った雰囲気の中、
これから先の自分の進路を、少し立ち止まり考える機会になっていただけたら嬉しいです


富山情報ビジネス専門学校を見たい!知りたい!体験したい!
オープンキャンパスのスケジュールは →
こちら
オープンキャンパスのお申込みは → こちら

また、60minオープンキャンパス(個別説明会・予約制)も開催しております。 
詳細・お申込みは → こちら

不二越工業高等学校3年生が来校されました(学科毎の体験授業)

不二越工業高等学校3年生が来校されました(学科毎の体験授業)

5月20日(木)不二越工業高等学校の3年生が来校され
今、自分たちの興味・関心のある学科の体験授業をうけていただきました。

高校卒業後の自分の進路...
10年後、20年後の自分の将来...
これから叶えたい夢・目標をもっていただけたら幸いです。


体験授業をうけてみて
自分にあっているな~むいているな~と思った人は、
これから目指す職業として学びを深めていただいて
ちょっと違うな~難しいな~と思った人は、
角度をかえて自分のことを改めて考えてみながら
”自分のこれから”がみえてくると嬉しいです。


富山情報ビジネス専門学校を見たい!知りたい!体験したい!
オープンキャンパスのスケジュールは →
こちら
オープンキャンパスのお申込みは → こちら

また、60minオープンキャンパス(個別説明会・予約制)も開催しております。 
詳細・お申込みは → こちら

令和3年度 第54回入学式が行われました。
scheduled2021/4/08

令和3年度 第54回入学式が行われました。

4月8日(木)、令和3年度 第54回入学式が行われました。
朝からとても良い天気でまさに入学式日和!
初々しいスーツ姿で登校する新入生の笑顔がとても輝いて見えました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、卒業式に続き来賓・保護者の方のご臨席をご遠慮いただき、新入生と学校関係者のみでの入学式となりました。
新入生代表として西田夢歩さん、グエン・トゥア・フックさんが誓いの言葉を述べ、新入生214名が新たな学校生活をスタートさせました。

環境が変わって不安なこともあるかもしれません。ですが、2年間という長いようで短い時間を有意義に過ごし、夢に向かって頑張りましょう!教職員一同、しっかりとサポートしていきます!

令和3年度 第54回入学式について
scheduled2021/3/17

令和3年度 第54回入学式について

学生・保護者・地域の皆様

富山情報ビジネス専門学校では、令和3年度 第54回入学式を次の日程で挙行する予定です。

 

日時:2021(令和3)年4月8日(木)10:00~
会場:富山情報ビジネス専門学校 A館5階 Aホール
式典は、入学生ならびに本学関係者のみで行います。

【新型コロナウイルス感染症に関して】
 本年度の入学式の対応に関しまして、内容の変更をお知らせいたします。
 新型コロナウイルス感染拡大が続き、政府からもイベント自粛や縮小のより強い対応の要請がある中、本校でも検討を進めましたところ、完成拡大防止のため、今回の入学式につきましては、ご来賓および保護者のご臨席をご遠慮いただくことといたしました。
 本来ならば、ご参列いただき、入学生の新たなスタートを見届けていただくところ、誠に残念ではございますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】
富山情報ビジネス専門学校 学事部
〒939-0341 富山県射水市三ケ576
TEL:0766-55-1420 FAX:0766-55-0757
E-Mail:bit@urayama.ac.jp

第52回 令和2年度卒業証書授与式が行われました。
scheduled2021/3/12

第52回 令和2年度卒業証書授与式が行われました。

2021年3月12日(金)、令和2年度 第52回卒業証書授与式が行われました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、来賓・保護者の方のご臨席をご遠慮いただき、卒業生と本学関係者のみでの開催となりました。
式では送辞を在校生代表・高橋修成くんが、答辞を卒業生代表・上山明日美さんがそれぞれ述べ、8学科197名が富山情報ビジネス専門学校を巣立っていきました。

2年間の学校生活、楽しいことも辛いこともあったかとは思いますが、皆さんが笑顔で卒業式を迎えることができ、本当に良かったと思います。
これから社会人として歩んでいく皆さんですが、Bitで学んだことを忘れず、この先の人生をより良いものにできるよう頑張っていってください!

校内合同企業情報交換会を開催しました
scheduled2021/2/25

校内合同企業情報交換会を開催しました

2月25日(木)に校内合同企業情報交換会を開催しました。
IT企業、印刷会社など合計12社もの企業にご参加いただきました。

Bitの校内合同情報交換会は学生が企業研究を始めるきっかけを作り、企業の事業内容や業種を理解することで、「自分の夢を叶えるにはどのような企業を志望すればよいのか」「企業のどこに魅力を感じるのか」についてしっかりと考える良い機会となっています。

また、それぞれの企業が求める人材像を知り、現在の自分を振り返るとともに、「つくり、つくりかえ、つくる」の心構えでその能力を身に着けていくという意欲を持つことができるので「なりたい自分になる」成長への起爆剤にもなっていると感じています。