富山情報ビジネス専門学校

高岡龍谷高等学校で英会話ゲームを用いた英語コミュニケーションを開催!
scheduled2020/11/11

高岡龍谷高等学校で英会話ゲームを用いた英語コミュニケーションを開催!

富山情報ビジネス専門学校では高岡龍谷高等学校様と連携して英会話ゲームを用いた英語コミュニケーションイベントを開催しました。

このイベントはゲームをしながら英会話をすることで、楽しみながら英語コミュニケーション能力の向上を図ること、テストプレイヤーからのフィードバックを基により良いゲーム開発に繋げることを目的に開催しています。

本校ゲームクリエイター専攻のファティンアミラ先生が研究・開発している英会話ゲームを用いており、このゲームでは実際に近い発音の英語の聞き取りや、受け答えの体験ができます。

テストプレイヤーとして高岡龍谷高等学校の生徒4名が参加しました。

9/14(月)雄峰高校2年生が来校されました

9/14(月)雄峰高校2年生が来校されました

9月14日(月)雄峰高等学校2年生が、これからの 自分の進路について考える教育の一環として来校されました。

施設見学や専攻について、進路の話をさせていただきました。
自分の進路選択について、2年生の"今"から出来ることはたくさんあります。


自分の進路のミスマッチを防ぐためにも、2年生のうちから少しでも進路について考えて、いろいろな学校の情報を集め、実際の学校を知るためにオープンキャンパスや学校説明会にも参加してください。
どんな学科・専攻があって、どんな勉強をしているのか、少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?
今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。

富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。

e-スポーツ大会開催しました!

e-スポーツ大会開催しました!

当校ではe-スポーツサークル(仮称)を含め、今後様々なサークルの立ち上げを学生から募集しています!

今回参加したのは、情報システム学科プログラミング専攻・ロボット・IoT専攻・クラウド専攻・ゲームクリエイター専攻からの希望者11名です。
当日は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をトーナメント戦で行いました!

参加した学生の感想を一部ご紹介★
「先輩が強すぎたけど楽しかったのでまた参加したいと思った。次こそは先輩に一泡吹かせたい!!」
「熱い戦いが出来てとても楽しかった。また機会があればぜひ参加したい。」


大会を運営した学生からは、
「学年関係なくとても楽しく交流できて、開催してよかった」
「もっとこのような機会を増やして1・2年生の仲を深めていきたいと思った」
といった声感想がありました。
また終了後には反省点・改善点をしっかりと話し合い、次回への開催への意欲を見せてくれました。


今後様々なサークル活動が活発になり、学生たちが今まで以上に楽しい学校生活を送って欲しいと思います!

Bit公式LINEにて相談会実施中

Bit公式LINEにて相談会実施中

富山情報ビジネス専門学校では、LINEを使って気軽に個別相談ができます。

LINEのビデオ通話機能やチャットを利用しての相談なので、スマホがあれば参加OK!

ぜひお気軽にご活用ください!

★LINEチャット相談 

ビデオ通話はちょっと・・・という方もお気軽に相談できます。

LINEのトーク機能を利用して、個別に相談できます。

LINEのトークは随時ご相談を受け付けておりますので、いつでもどこからでもお気軽にご相談ください。

※メッセージ確認後の返信となりますので、返信にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

下記QRコードよりお友達追加し、メッセージを 送ってください!

★オンライン相談(ビデオ通話) 

当校のスタッフと顔を見てしっかりと話をすることができるので、自宅にいながら専攻・入試・学費のことなどの説明を聞くことができます! (ご相談時間:約30分)

<実施日>

平日 (月・水・金)16:00~18:00

(① 16:00~ ②16:30~ ③17:00~ ④17:30~)

上記以外の日程をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。 

<オンライン相談(ビデオ通話)参加方法>

 ----------------------------------------

 ①Bit公式アカウントをお友達追加

  下記QRコードを読み込んでいただくか、こちらをclick↓