富山情報ビジネス専門学校

【公務員専攻1年生】今、現場で求められる非認知能力を育成するBITの特徴ある学び

富山情報ビジネス専門学校の【公務員学科】は、
将来、公務員として、またそれ以前に人として、大切な誰かのために仕事をしていく上で必要なスキルを体験を通して身につけることができます。

学校がある射水市の近く
日本のベニスと言われる港町・内川清掃ボランティア』もその一環。

港町・内川は、昔ながらの美しい景観が守られ、今も大切に受け継がれています。
そんな内川。この景観は、ここに住む人たちの手でどのように守られ、受け継がれているのか...

公務員として働くために日々勉強する学生たち。

一番の目標は、公務員試験に合格することですが、将来、公務員として、今、目の前にいる困っている人を助けること、ここに住む人の安心・安全な暮らしを守ること、暮らしやすい生活環境をつくる上で大切なことは何でしょうか。

現状もみないで、自分の想像だけで仕事を進めることは間違いを生むもと。

街を知り、そこに住む人、声にならないココロの声...つまり実際を知ることが大切

そういう意味で、富山情報ビジネス専門学校【公務員専攻】では、様々な活動を通して、創造力や発想力、コミュニケーション能力や協調性、忍耐力や粘り強さなど自ら学びへむかうための非認知能力の育成を目指します。

2022年9月の公務員試験合格にむけて
公務員試験対策講座
(初級)開講しています。

講座の参加で、公務員試験対策アプリが無料でもらえる!
6月末までデモでお試しいただけますID:wenet / Pass:testdemo)
     ↓↓画像をクリック↓↓

2022公務員試験対策講座(初級)申し込みフォーム

オープンキャンパスのお申込みはラインでカンタン受付!