富山情報ビジネス専門学校

【ゲームクリエイター専攻1、2年生】地域とeスポーツをつなぐ...ZORGE(ゾルゲ)代表:堺谷陽平さんから学ぶ。

富山県eスポーツ協会の堺谷陽平さんをお招きし
ゲームクリエイター専攻1、2年生を対象とした会社説明会を開催しました。


堺谷陽平さんは、数千人以上のゲーマーが参加する数々のゲームイベントを企画・運営したり、また山県内でのeスポーツの普及・啓発・発展にフォーカスした活動を行っている、まさにeスポーツの先駆者。

ゲームをすることが大好きで、実際につくる側になりたい!気持ちで
当校に入学してきたが学生たち。
ゲームが好きなら...富山にいるなら...絶対にお会いしてみたい!あこがれの存在です。

説明会では、堺谷さんがこれまで行ってきた様々な活動や取り組みを知り、
「こうやって仕事はうまれるんだ。待っていても、人も仕事もやってこない。」
今、自分たちに足りない
【自分から前に踏み出す勇気】を知ることができ、また「仕事」が人をつくる...「人」が仕事をつくることを知ることができた貴重な授業でした。

堺谷さんはおっしゃっていました。
求める人材は、能力がある人よりも「強い意欲がある人」

堺谷さんが代表を務める『ZORGE』が掲げる強い想い...
「BREAKTHROUGH IN GAMES with THE LOCALSー地域の人達と一緒に、ゲームを通して成長して躍進する」こういう、これまでにないゲームを通して地域、人、の価値を創造するという、eスポーツ業界を先導する若き社長様の話しを直接聞くことで、
学生たちは、ますます業界のへの憧れを抱くとともに、そのためにはもっと高い理想と意欲をもって学びを続ける大切さに気づかせていただく、とても貴重な機会をいただきました。

こういう
業界の第一戦で活躍している方から学びをいただけることも、富山情報ビジネス専門学校の強みであり魅力です。
 

オープンキャンパスのお申込みはラインでカンタン受付!