富山情報ビジネス専門学校

【内定報告】ホテル・ブライダル専攻

ホテル・ブライダル専攻 盛田 悠斗さん 内定先:ダブルツリーbyヒルトン富山  

 

ホテル・ブライダル学科で志望企業より内定を頂いた盛田さんにインタビューに答えていただきました。

 

・ホテル業界、内定先を志望した理由やキッカケは何ですか?

私は、高校時代に吹奏楽部に所属していました。自分達が良い演奏をすると、お客様が喜んでくれることが自分も嬉しく感じ、将来はサービス業に就きたいと考えている時にBitのホテル・ブライダル学科の説明を受け、ホテリエという職業に興味が湧きました。そしてダブルツリーbyヒルトン富山を志望したのは、2ヶ月間のヒルトン東京でのインターンシップがきっかけです。実習中に「お客様に喜んでもらうにはチームも温かくする。」という精神にとても感動し、自分も一員として働きたいと考えたからです。

 

 

・就職活動で苦労したことや不安だったことをどうやって解決しましたか?

苦労したことは履歴書を作ることです。私は文章をまとめるのが苦手で、学科の先生にたくさん相談し、添削していただきました。不安だったことは、就職活動の準備期間中にインターンシップに参加していたため、面接練習にあまり取り組めなかったことです。自らヒルトンホテルの面接の傾向を調べたり、職場の先輩にどのような質問があったかを聞いたりして、自主的に対策をしました。

 

 

・Bitの魅力、学校で成長できたことは何ですか?

専門分野において実践的なことを学べることがBitの魅力です。実際にインターンシップで働いてみて専門用語が多く使われており、学んできた知識に何度も助けられました。また、サービスとして接客の仕方や姿勢など、習ったことを使う機会がとても多かったと感じました。

そして大企業へのインターンシップに行けることも大きな魅力です。

身に着けた知識や技術を実践する場があることで、専門性やコミュニケーション能力の面で大きく成長できたと感じます。

 

 

・後輩へのメッセージ

私はどこで働くかより、就職した場所でなにをするかが大切だと思います。自分のなりたい理想像を見つけて、それに向かって一生懸命頑張っていると必ず誰かが見てくれているので、チャンスが回ってくることも増えます。この専門学校は自分のやりたいことをしっかり応援してくれる先生方が沢山おられます。だからまず自分の夢を見つけて、叶えるチャンスをしっかり掴んでいってください。皆さん全員が「なりたい自分」になれることを願っています。

 

以上

 

積極的に学び、行動してチャンスと夢を掴んだ盛田さんのお話、いかがだったでしょうか。

もっと在校生の話が聞きたいと思ったら、ぜひオープンキャンパスや個別相談に参加してください。

Bitはみなさんの「なりたい自分になる」為の成長をしっかりサポートします!!

 

オープンキャンパスのお申込みはラインでカンタン受付!