専攻情報
インターナショナルビジネス専攻
日本語専攻
【インターナショナルビジネス専攻1年生】 授業の場所を変えて...「TOEIC」
今日の富山県も日中はポカポカ陽気。
インターナショナルビジネス専攻の「TOEIC」の授業。
授業担当の松倉先生(写真中央)は、「よし!天気のいい今日の授業は外でやろう!」と、学生を連れて外に...
問題を解き進める学生の手も、心なしかいつもよりスラスラ...リズミカルに♬♪
松倉先生を囲んで学生たちは、わかる人がわからない人に教え、学び、高め合ったり、英語のレベル(話す・聞く・書く・読む)に応じて、個々異なる対応 を組み立てたりと...松倉先生は、個々の能力を引き上げる、さらに伸ばす教育 を心がけています。
もちろん、松倉先生以外の当校の教員も同じく、個々異なる学力レベル、理解力レベル、弱点、学び方等に応じて、できるだけ「個」の能力を引き上げる、さらに伸ばす教育を心がけ対応しています。
今回は開放的な空間の中、勉強することで、普段は集中力が切れそうなタイミングでも、思考回路は常に風通し良く、学生たちはどんどん問題を解き進めていきます。
こうやって時に環境を変えて授業をするっていうのもいいものですね。
広い芝生があって、テラスがあって...だからこそできる学び方。
時期とタイミングが合えば外で授業できる!?かもしれない富山情報ビジネス専門学校...また、あたたかく気持ちいい風を感じることができる日で、授業の空いている時間や放課後等、こうして場所・環境を変えて学び、自身を高めていくことができる!!
富山情報ビジネス専門学校の新たな学び方。
ちょっとよくないですか~♬
今後のオープンキャンパスでぜひ、体感してください!