富山情報ビジネス専門学校

ドラッグストアのPOP広告づくりに挑戦!

医薬品登録販売者専攻の2年生は、後期の授業でドラッグストア商品のPOP広告づくりに挑戦しています。

 

お客様のことを考えて効果的な陳列方法や広告を考えるのもドラッグストア従業員の大切な仕事です!

 

そんな中でも製作者が自由に商品の魅力を表現できる「手書きPOP広告」を学ぶため、当校の医薬品登録販売者専攻は学校近くのマツモトキヨシ鷲塚店さんにご協力いただき、実際の商品のPOPを作らせていただいています。

なんと優秀な作品は店舗で掲示していただけるとのこと!

 

魅力的なPOPを作るために「分かりやすく・センス良く!」を意識することはもちろんですが、実は医薬品等適正広告基準や景品表示法など、広告規制に関する知識も必要です。

 

学生たちはお互いのアイディアを褒め合いながら和気あいあいと楽しみながら制作しています!

 

 

果たして店頭に置いていただくことはできるのか…お楽しみに!