富山情報ビジネス専門学校

ホテル・ブライダル学科2年生 東京研修に行ってきました!

ホテル・ブライダル学科2年生が、東京研修に行ってきました。

来春からホテル・ブライダル業界に進む学生たち。

東京で一流のものに触れて見聞を深めてもらいたいと思い、盛りだくさんのスケジュールを企画。

2泊3日の東京研修でたくさん見て食べて経験して、いっぱい学んできました。

 

【スケジュール】

1日目:

ジャスマック八雲・・・人気のゲストハウス見学

ホテル雅叙園東京・・・日本の伝統と美意識が融合したミュージアムホテル体験

サレジオ教会・・・本格チャーチウエディング見学

迎賓館赤坂離宮・・・日本の公式迎賓館見学

ホテルニューオータニ東京・・・一流ホテルのテーブルマナー講座

 

2日目:

浅草周辺散策・・・インバウンド学習

ホスピタリティ研修・・・ディズニー出身講師によるホスピタリティ研修

東京ディズニーシー・・・ホスピタリティ学習

新幹線に乗っていざ出発! たくさん学んできまーす。

ミュージアムホテルと呼ばれる目黒雅叙園。千と千尋の神隠しのモデルでもあります。

雅叙園は日本最古の総合結婚式場。こちらは和の式場。

こちらは洋風のチャペル。全員集合!

ホテル雅叙園東京見どころいっぱいでした。

国賓をおもてなしする迎賓館赤坂離宮!

ホテルニューオータニ東京ではテーブルマナー講座を受けました。

コース料理、デザートまでとても美味しくいただきました。

浅草のホテルからはスカイツリーが見えました。

東京ディズニーシー、楽しんできました!