富山情報ビジネス専門学校

【内定★ホテル・ブライダル学科】ANAクラウンプラザホテル金沢(石川県)~ 学生内定Story ~

瀧尾さんは高校1年次に『ウェディングプランナー』に興味をもち、4年前に当校が主催した『ブライダルフェアーANAクラウンプラザホテル富山』イベントに参加。
とても華やかな会場をつくりあげるホテル・ブライダル業界、そしてそこに関わるスタッフの仕事に興味をもち、「将来はこの道(ホテル・ブライダル)に進みたい!」と決めたとか。
 また、イベント当日、参加者に対して、さりげなくカッコいい立ち居振る舞いと心配りで応対する髙野先生に ”勉強するならBITの
【ホテル・ブライダル学科】で勉強したい!”と富山情報ビジネス専門学校の【ホテル・ブライダル学科】への入学を決めてくれたそうです。

今回、石川県にある
【ANAクラウンプラザホテル金沢】に内定を決めた、ホテル・ブライダル学科 瀧尾真利奈さん(富山県立石動高等学校出身)

昨年、【ANAクラウンプラザホテル金沢】のインターンシップに参加して、ホテルのもつ雰囲気、非日常空間、施設・設備、そしてそこで働く人...すべてが自分の ”好き、良い” と一致したことが最終的に【ANAクラウンプラザホテル金沢】で働きたいことの決め手になったとか。

「仕事をする時は、常に”笑顔”でいることを意識しています。」と話す瀧尾さん。
...... だって、人の笑顔って見てるこちらも気持ちいいし、当ホテルで気持ちよくお過ごしいただけるよう、まずは自分の意識、自分の(心地よい)印象からっ!!って思います、と。

【ANAクラウンプラザホテル金沢】は、フロアによって全然雰囲気も違うし、お客様が感じる印象も違うと思う。そうした時に、個々異なるフロアで同様のサービスを提供するのではなく、個々異なるフロアの雰囲気にあったサービスを提供して差し上げたいし、お客様には、そういうホテルの思いや私の想いを感じていただければいいな、と話していました。

富山県出身の瀧尾さん。目先の目標は、石川県の「観光」を学び、観光客の方に石川県を知っていたただくこと、食していただくこと、楽しんでいただくこと。石川県... まだまだ知らないことが多く、石川県にお越しになる観光客の方のために... 【ANAクラウンプラザホテル金沢】でご宿泊される方のために... わからない、知らない を少しずつ減らして、これもご縁、心地よい印象をもってお帰りいただけるように、いろいろ勉強していきたい、と話していました。

同じ分野を学ぶにしても、”どんな先生から学ぶか”って大事!
髙野先生は、これまで
20数年にわたり500組以上の結婚式をプロデュースしてきた経験豊富な先生。個々人、結婚式にかける思いや表現したいことを、そのおふたりの期待以上の表現と演出ときめ細やかな心配りで、おふたりを... そして当日参列されたみなさまを、感動と歓喜に包んでいく... そういうことをたくさん手掛けてきた先生です。

もしも、あなたが【ウェディングプランナー】になりたいなら...
もしも、あなたが【ホテルスタッフ】になりたいなら...


そういう仕事を長く、数多く経験してきた先生から教わる方が、
その仕事をするために必要なスキルを、少し先、広い視点でみながら、考えながら、様々なスキルを2年間かけて身につけることができますし、当校でならそれができます。

・現場を想定しての学びがいろいろできるし、
・身につくスキルも全然違うし、
・卒業後、就職して活かせるスキルがたくさんあるから、
・様々な現場シーンで即戦力として活躍できる!


経験豊富な先生から教わる、ってそういういいことがたくさんあります。

富山情報ビジネス専門学校には、プログラマ、システムエンジニア、Webクリエイター、動画クリエイター、医療事務、医薬品登録販売者、診療情報管理士、建築士、測量士、公務員、データマーケター、デジタルマーケター 等になるために必要な学びを様々な角度から指導、教えてくれる経験豊富な先生がたくさんいます。

あなたは、どのような1年間、2年間、3年間を過ごしますか。

富山情報ビジネス専門学校の学びをぜひ体験してほしい!
6月17日(土)のオープンキャンパスは、当校の学びが体験できます。
当校への入学を決めた在校生が語る
「BITの体験授業を受けたことが入学の決め手になった!」BITのどこが、どのようにすごいのか?実際に体験してください。

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」をチェック!