【実践講座】「データマーケティングを通じた『顧客創造』実現の構築」セミナーのご案内
~【浦山学園】「地学一体」による地域課題解決拠点としての教育・研究機関を目指して~
11/22(火) ・2023/1/23(月) ・3/6(月)
変化が激しく先の見えにくい昨今の社会情勢下、企業規模にかかわらず、業務効率を高め、かつ、新たな価値を生み出す「顧客創造」が喫緊の課題 となっています。また、デジタル技術やビッグデータの入手が容易になってきたなか、データを自在に分析・活用し、有効な戦略を打ち出す「データマーケティング人材」の育成 がより求められています。
学校法人浦山学園は、「『地学一体による地域課題解決拠点』としての教育・研究機関」を目指しており、このたび、【実践講座】データマーケティングによる「顧客創造」の構築 と題する連続セミナーを開催いたします。
まちづくりに関わる〝産学官金“の皆様とご一緒に、ビッグデータマーケティング、企業のDX導入やDX人材育成に豊かな経験を有する講師陣より、実践につながる先進的取組を学びたいと考えます。
11/22(火) 第1回Kick Offセミナーのご案内
【第一部講師】 ㈱True Data代表取締役社長 米倉 裕之氏
(一般社団法人 ビッグデータマーケティング教育推進協会 専務理事)
消費者購買のビッグデータ分析や地域性のあるデータの分析によって、どのように顧客創造を実現していけるのか。データマーケティング人材はどのように育成できるのか。小売りビッグデータ活用による事業戦略事例に通じた米倉氏よりにお話しいだきます。
【第二部講師】 GRN㈱データアナリスト 林崎 弘氏
コロナ禍以降の清涼飲料消費の落ち込みに対する北陸コカ・コーラグループの対応をGRN㈱データアナリスト林崎氏にご紹介いただきます。事態打開のため、同社はどう動いたのでしょうか?