富山情報ビジネス専門学校

令和4年度 後期スタート!

富山情報ビジネス専門学校に学生のいる『日常』が戻ってきました。

いよいよ後半戦スタート!


後期...
前期、基礎勉強だったところから、後期は応用の勉強になったり... また、新たな分野の勉強ができ、知識・情報が増え、力がついて、どんどん ”わかる” が増え、勉強のすることの楽しさ、一方で難しさ... そして将来なりたい夢にどんどん近づいていくことの喜び、さらなる期待をもちながら後期もぜひ、一緒に頑張っていければと思います。

全教室リモートでつないでの始業式

けれども、勉強は難しくなるほど苦手... の意識が働いてしまうかもしれません。 
また、他の人がよくわかる分野でも、自分にとっては難しい分野かもしれません。

そういう時こそ、同じ専攻で学ぶ同士に
「わからない」そして、授業を担当する先生、学科を担当する先生に「わからない」の声・視線 を届けてください。

富山情報ビジネス専門学校の先生方は、
「わからない」「わかるまで」教えてくれますし、同専攻で学ぶ仲間も、なりたい夢が同じだからこそ一緒に夢を叶えたい!そういう優しい気持ちで、接してくれる、そんな『優しい』『思いやり』がつまった専門学校です。

そんな自分にとって学びにおいても人においても
『優しい』富山情報ビジネス専門学校で、職業人として、ヒトとして大事な部分...大切な人を『思いやり、思う』部分を育くむことができる富山情報ビジネス専門学校で一緒に学ぶ選択をしませんか。