富山情報ビジネス専門学校

【モバイルビジネス学科(1年生)】SNSを活用して、地元 射水市のファンづくり

モバイルビジネス学科の射水市観光協会連携事業
今年のテーマは「内川を中心とした射水市ベイエリアの観光PR」


前回 の授業のつづき...

今年度は3チームに分かれて

「 日々の忙しさを忘れてプチ旅行気分!SNSで発信 」
「 来て見て食べんまいけ!射水の魅力 」
「 発信!楽し美しい射水をPR!! 」

のコンセプトのもと活動を進めます。


「どのような背景(課題)があって、それを解決するために、何を、どのように、誰をターゲットに、どう伝えていくか。そして、最終的に射水市をどうしていくか、どうしていきたいか。」をこれまでチームごとに話し合い、今回のコンセプトや何をどのように...といった具体的な内容やスケジュールを企画書としてまとめ、本日、射水市観光協会の担当の方に提案してまいりました。
 

射水市観光協会の方に
・何を、どのように書き、描いていけば、伝わる企画提案書になるか
・その企画提案書をもとに、どのような流れで、説明で、いかにわかりやすく自分たちの思いや熱意を伝えるか


すでに事業は始まっています!!


このような、自分たちのイメージや写真、イラスト、コトバとSNSを利活用し
実際に、どれだけの人をココロを動かすことができるのか、そして街を活性化できるのか。机上の学びをリアルに体験、経験から学ぶことができることがモバイルビジネス学科(2022年 Webクリエイター専攻)の魅力です。




(モバイルビジネス学科は、2022年4月にクリエイター@ビジネスの専門領域を発展させて
『Webクリエイター専攻』として生まれ変わります。)