富山情報ビジネス専門学校

【ゲームクリエイターを目指す君へ。】オンライン特別講演会が行われました

2月27日、株式会社トイディア 代表取締役社長 松田崇志様を講師としてお招きし、本校のゲームクリエイター専攻の学生と高校生をターゲットとしたオンライン講演会を開催しました。

ゲームクリエイターという仕事がいかに素晴らしい職業か、また、ゲームクリエイターになる価値と意義について、松田社長自身の体験談からお話をして頂きました。
ゲーム業界の現実の厳しさを明確に伝えながらも、それを乗り越えていくためにどういう姿勢と行動をとるべきか、そして生き抜くことができるのか、就職活動に向けて学生の意識を高める内容でした。

厳しい現実を突き付けられ、それでもゲームクリエイターの道を進むという固い意志のもと、学生は自分が何をするべきか、どんな準備をすればいいのかなど、教えて頂いたことを実践するとともに、ゲーム業界での自分の確固たるポジションを勝ちとるために努力を怠ってははいけないと深く理解したかと思います。
学生だけでなく、教職員も激しく頷くような熱く素晴らしい講演となりました。

株式会社トイディア様、松田社長、本当にありがとうございました。

また、2021年1月に行われたオンラインゲーム開発イベント『UOZUゲームジャム』にて、当校の学生の作品が富山県高齢福祉課賞に選ばれました!
星野君、坂本君、おめでとうございます!

作品の概要は下記サイトにて紹介されておりますので、是非ご覧ください。https://detail.uozugame.com/uozugamejam-games