富山情報ビジネス専門学校

校内合同企業情報交換会を開催しました

2月25日(木)に校内合同企業情報交換会を開催しました。
IT企業、印刷会社など合計12社もの企業にご参加いただきました。

Bitの校内合同情報交換会は学生が企業研究を始めるきっかけを作り、企業の事業内容や業種を理解することで、「自分の夢を叶えるにはどのような企業を志望すればよいのか」「企業のどこに魅力を感じるのか」についてしっかりと考える良い機会となっています。

また、それぞれの企業が求める人材像を知り、現在の自分を振り返るとともに、「つくり、つくりかえ、つくる」の心構えでその能力を身に着けていくという意欲を持つことができるので「なりたい自分になる」成長への起爆剤にもなっていると感じています。

毎年、企業の参加者の中にはBitの卒業生の社員の方が大勢参加してくださり、自分の在学中の話や学校で学んだことがどのように業務に活かせているか、どのように就職活動を進めたのか、社会に出た後の本音の話など学生が知りたい情報を沢山伺うことができました。

しっかりとご挨拶をして、自己紹介カードを企業の方にお渡しし、真剣にメモを取りながら説明を聞き、手を挙げて積極的に質問する学生の姿からは、まさに就職活動そのものである「良い緊張感」とその職業や業務内容に目を輝かせる「明るい未来」が見えました。

Bitのキャリア・就職スタッフは就職イベントや就職情報提供、個別相談を通してしっかりと学生の就職活動をサポートしていきます!