地域連携学習
Webクリエイター専攻
「いいもの、ぎゅぎゅっと!射水の魅力」
Webクリエイター学科1年生が射水のいいもの 取材中!
![](https://bit.urayama.ac.jp/media/cache/article_img/uploads/64/c2/64c233ebda3e2999c5fea58bcd201f25.png)
どんなPR活動をしているの?
Webクリエイター学科1年生は、射水市の企業様と連携し、射水のいいもの、すてきな店をPRするための活動に取り組んでいます!
動画の編集や、商品を魅せるための画像の作成はもちろん、全体的な動画の流れを決めることや、お店の取材のためのアポ取りとスケジュール組み立てなど、学生たちが話し合いながら、決めていきます。
「このお店では何を撮る?」「どんな画角の写真・映像にしよう?」「こっちの方がより魅力的じゃない?!」などなど、取材させていただく企業さまの商品の魅力を最大限に引き出すため、毎回の話し合いにも熱が入っています!
![](https://bit.urayama.ac.jp/media/cache/article_img/uploads/68/17/681747ee325748b0e0b91b5d614f5fa6.png)
取材先では、梨の摘み取りを体験させていただくことに!
お店の人にインタビュー!お店や商品の魅力を教えてください!
![](https://bit.urayama.ac.jp/media/cache/article_img/uploads/91/00/91008d7c8c5c502751254d6475581c1c.png)
お店の人だからこそ知っていることも…?
沢山の人に興味をもってもらいたい!目に付きやすいデザインとは?おいしそうに見えるデザインとは?
![](https://bit.urayama.ac.jp/media/cache/article_img/uploads/ef/a5/efa51509e27e6dc5021a9c7562721356.png)
加工前 なんだかぼんやり・・・
![](https://bit.urayama.ac.jp/media/cache/article_img/uploads/08/ac/08ac27f71d3b7adee3678a458fd81633.png)
加工後 商品に目が行くようになりました!
いいね!が伸びる投稿とは、、、? 中間報告
![](https://bit.urayama.ac.jp/media/cache/article_img/uploads/4a/cf/4acf784d88c799ffbc788fd700a33709.png)
射水市観光協会とふるさと物産協議会にオンラインで進捗報告。「いいね」が伸びた投稿と伸びていない投稿の違いを検討しました。
どうやら・・・サムネイルが目に付きやすいよう商品を大きく映すと効果大⁉
学生たちのアカウント、ぜひチェックお願いします!
このアカウントでは、射水の素敵なお店の情報を掲載しています。
定番のお土産商品や、人気の飲食店の紹介はもちろん、お店の人のおすすめの食べ方なんかも投稿しているので、ぜひ見てください!
Instagramアカウント
@we_are_imizuhttps://www.instagram.com/we_are_imizu/
TikTokアカウント
we_are_imizuhttps://www.tiktok.com/@we_are_imizu