富山情報ビジネス専門学校

5月20日(土)オープンキャンパスを開催しました。

今日のオープンキャンパスは、『専攻』について知る内容。

なりたい仕事、興味がある仕事があって、そのなりたい仕事に就くために
富山情報ビジネス専門学校の
『専攻』では、どのようなことを学ぶのか、を知るもの。

専門学校は、大学・短大の学びと違い【職業教育】を行う学校です。
・専門的な仕事に就くために必要な
 知識・意欲・コミュニケーションスキル、資格等を修得
・社会人として必要なビジネスマナーを修得
・なりたい仕事に就けるよう個々、異なる学生に応じた就職指導で『内定』に導く

 

それを、
「個別に...」
「専門的に...」
「高度に...」

また、専門的な仕事につくためには” 専門的な ”とか ” 高度な ”という部分も大切ですが、

もうひとつ大切なこと...

それは「生きる力」、「人間力」主体性、創造性、気づく力、人と関わる力、ねばり強さ等の「非認知能力」... 
つまり誰からも可愛がられる人、信頼される人、必要とされる人になるために、そういう様々な力をもった
『人』を育てます。

・専門的な仕事に就くために必要な
 知識・意欲・コミュニケーションスキル、資格等を修得
・社会人として必要なビジネスマナーを修得
・なりたい仕事に就けるよう個々、異なる学生に応じた就職指導で『内定』に導く



では、どのようにしてそれらスキルを身につけるのか??
というところの今回、
富山情報ビジネス専門学校だからこその強み、わかりましたか?

どの学校で学ぶかって大事。

家が近いから、とか、友だちも行くから、という理由で学校選びをすると、もしかすると「こんなはずじゃなかった」になってしまうかもしれません。


なりたい仕事が決まったなら、その仕事に就くために必要なスキルを
わかりやすく、丁寧に、確実に、専門的に、より広く、深く学べる学校で学んだ方が、絶対にイイ! ですよね♪♬

1年間、2年間... あなたはどのような学校生活を過ごしたいですか?

より専門的なことは当然のこととして、社会において魅力ある人材を多数輩出している57年の実績をもつ【富山情報ビジネス専門学校】
なぜ、当校が、こんなにも永く優秀な学生を世の中に送りだすことができるのか?

そのスゴさを、ぜひ、次回6月17日(土)のオープンキャンパスで体験してください。
ちなみに、
6月17日(土)のオープンキャンパスは特別☆BIT専属シェフのランチ付!

当校の学びも、人も最高ですが、シェフのランチも絶品です。
ぜひ、6月17日(土)のオープンキャンパスにご参加ください。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!