富山情報ビジネス専門学校

放課後、家に帰る前の何とも心地よいひととき...空間...

朝晩、ちょぴり寒い富山県ですが、日中はとてもポカポカあたたかい陽気。

富山情報ビジネス専門学校の今日の夕方。
忙しく学校の仕事をこなしている、ちょっぴり離れたところに

とても♩ホッコリ♬する1シーンがありました。

午前中、そして午後(90分×4コマ)の授業を終え、16:10~
外のテーブルでふたりの学生が会話を楽しんでいました。

1クラス30~40名、多いクラスだと40~50名いる中で、
懸命に授業にくらいつき、ちょっと息をつきたい家に帰る前のふたりの時間。

どんなことを話しているのかな...

今日1日を振り返っているのかな?
何か楽しいことがあったのかな?逆に何か悩みごとがあるのかな?


こうした校内の所どころにあるテーブルでは、
昼間は楽しくランチをしながら会話を楽しむ学生もいれば(あ、先生も食べていたりします((´∀`))、休み時間、学校前にあるドラッグストアでおやつやドリンクを買ってくつろぐ学生がいたり、放課後、太陽がゆっくりと沈んでいく、何とも心地よい夕日に包まれて、ゆったりとした時間を楽しむ...今日はそんなふたりの姿がありました。

授業も、資格取得も、就職活動も一生懸命

その一方で、ちょっとしたOFFの時間を、ひとり又、気の知れたクラスメイトと時間と空間を共有できる、そんな自遊空間が富山情報ビジネス専門学校にはあります。


教室という空間を出て、光と風を感じながら自分時間を楽しむ♬
なんかいいですよね。富山情報ビジネス専門学校では、それができます!!