富山情報ビジネス専門学校

いよいよ明日から後期スタート!!

いよいよ明日から後期がスタートします。

1ヶ月程の夏休み、みなさんはどのような時間を過ごされましたか。

富山情報ビジネス専門学校の学生は、

インターンシップで仕事のリアルを経験して、今、自分に足りない知識・スキルを知り、これからの課題を見つけ、そして後期、これからの学びの目標を明確にした学生もいれば、後期からのチーム毎の実践授業にむけて企画の打ち合わせをするためにほぼ毎日登校していた学生もいます。

また、就職未内定の学生は暑い中、学校に来て、学科の先生や就職支援担当者と
面接練習や面談を繰り返し、内定にむけて力をむけてきた学生もいました。

他にも、学科の学びのスケジュールにもよりますが、後期の
資格取得にむけて勉強している学生や、学費を自分で支払う学生たちも多くいるため、遊びや勉強の隙間時間を使ってアルバイトをしていた、という学生もいたと思います。

富山情報ビジネス専門学校で学ぶ2年間。
個々人、充実している大きさや内容は違いますが、
それぞれやりきって頑張りぬいて卒業していきます。

学ぶことももちろん真剣で一生懸命ですが(もちろん、遊ぶことにも一生懸命ですが...笑)

+α 社会人として、職業人として実社会経験からたくさんの学びを通して、さまざま力を身につけ、成長を実感できた表情・姿で登校してくる学生たちに久しぶりに会うことができることが本当に楽しみです。

明日の登校日。ちょっぴりドキドキもする人もいるかもしれませんが、そんな少しのドキドキを楽しむくらいの気持ちで...

明日の朝。一番の顔、そして
第一声「おはようございます」
ぜひ、学生・教職員、気持ちのいい後期をスタートさせましょう!