【データマーケティング専攻】 オープンキャンパスでBitのHPに革命が起きた!
6月18日(土)のオープンキャンパス。
【データマーケティング専攻】のオープンキャンパスでは、参加いただいた高校生に、Bitのホームページを数字を根拠に、バサ!バサッ!と斬ってもらい、「ここは、こうしたらいい!」「もっとこうすればいい!」と、まさに【データマーケティング】の仕事を経験いただきました。
本来であれば【データマーケティング】は、自らのアイディアや発想で価値をつくる仕事。もしかしたら将来【データマーケター】としての独立の可能性を秘めたみなさんにとって今回みなさんの ”ひとつのバッサリ”とそれに対する ”アイディア・ひらめき” には対価をお支払いしなければならないところですが、今回はオープンキャンパスということで...
また、今回のオープンキャンパスには、富山情報ビジネス専門学校のホームページを実際に制作いただいている株式会社パーク(富山市)のデジタルマーケター兼ディレクターを担当されている清瀬稜太さんにお越しいただき、
当校のホームページのHP閲覧状況、滞在時間等データと、そのデータを根拠として制作されたHPについて学び、さらにもっと多くの生徒さんに「Bitで頑張る!Bitならできる!」を体験いただけるようOC参加につながるHPとは??について考えました。
さまざまなデータをもとに、参加者のみなさんから今後の当校のHP制作のしかたを再検討するべきたくさんのご提案をいただきました。
今後、いただいた提案をもとに、HPを修正・記事の更新をしていきます!
そして、その結果...【データマーケティング(職業名:データマーケター)】が生み出した新しい価値創造...データをもとにHPの作り方、見せ方を変えたことで、オープンキャンパス参加者が増えているのか??気なりませんか。
ぜひ、7月、8月...オープンキャンパスを見にきてください。【データマーケティグ専攻】の体験授業でも、今回の授業をうけての今後を追いかけていきたいと思います。