富山情報ビジネス専門学校

あれっ【公務員学科】の先生がお隣・富山福祉短期大学の授業に!?

富山情報ビジネス専門学校の公務員学科の板坂先生は、
2、3月の週2回(3時間/1日)に当校のお隣・富山福祉短期大学で授業をしています。


なぜかって?

それは、富山福祉短期大学【幼児教育学科】で保育士・幼稚園教諭を目指す学生のうち、将来、

を目指す学生に対して特別授業を行っているんです。

『公務員保育士』『保育士』何が違うと思いますか。
いろいろありますが、
『公務員』がつくことで『公務員』として保育士の仕事ができます。

もちろん、例年採用枠が多いわけでもないですし、勉強も大変かもしれませんが、『公務員』として保育士の仕事ができることを魅力に思う人も多いと思います。

学校法人浦山学園には、
富山情報ビジネス専門学校(情報、Web、建築、ホテル・ブライダル、医療事務、公務員)
富山福祉短期大学(社会福祉、介護、看護、幼児教育、国際観光)をもつ学校法人ですが、両校を行き交う学びの機会もあります。


同敷地内の富山福祉短期大学【幼児教育学科】に入学することで、当校【公務員学科】の教員による『公務員保育士』になるための効果的な学びが可能 です。

こういう互いの学校の教育を活かすことができることも当学園の魅力ですし、
最終的には、学生ひとりひとりの学びの理解を深め、学生たちのチカラを引き出し、将来につなげる学びの場を提供しています。

 

【高校1、2年対象】2022年公務員試験対策講座★開講中 早いスタートが確実な試験合格につながる!

2022公務員試験対策講座(初級)申し込みフォーム

富山情報ビジネス専門学校では
3月26日(土)オープンキャンパスを開催します!