富山情報ビジネス専門学校

【内定報告】ゲームクリエイター専攻 内定先:株式会社オルトプラス(Alt Plus Inc.)

祝!内定報告 ゲーム業界より内定を頂きました!

情報システム学科・ゲームクリエイター専攻 早勢和輝さん                   

 

内定先:株式会社オルトプラス(Alt Plus Inc.) 内定した職業:2Dイラストレーター             

 

念願のゲーム業界より内定を頂いた早勢さんに就職活動のエピソードやBitについてインタビューしました!


 就職活動での苦労や不安の解決方法 

苦労したことは、志望企業に就職するために、沢山の資料集めや情報収集をもとに企業研究が必要だったことです。

いくら面接で自分のPRがうまくいったところで、志望企業の強みや魅力、入社後に取り組みたい仕事や求められる人材像がわからなければ、質問に対応できなくなります。

それを解決するには、事前に行きたい企業を絞って、その企業の特色や社員の方の体験談、入社後に目指す職種や業務に必要なことを調べて、面接時の質問にしっかり対応出来るようにしましょう。また不安なことは何でも先生に相談して情報やヒントをもらえるところもBitの強みです。

 

Bitの魅力や学校に来て成長できたと感じること

Bitの魅力自体数え切れないほどあって、どれにしようか迷いますが、その中でもこれだなと思っていることは、機材の豊富さです。

ゲームクリエイター専攻が始まってまだ一期生の段階なのに、すでに必要な機材がほぼすべてそろっていました。娯楽にPS4とグランツーリスモ用のハンドルコントローラーが置いてあったときは驚愕しました。

また成長を実感できたことは、スケジュールの管理の正確さが上がったことや、チーム開発のときに率先して自分の意見を主張することが出来るようになったことです。


みなさんへのメッセージ

最後に、僕がこの企業に内定を頂けたのは、先輩の紹介があったからという部分が大きいと思っています。

ゲーム業界での就職活動は本当に厳しく、自分のデザイナーへの道を半ば諦めていた状態でした。しかし高校時代の先輩からオファーを頂くことで、必死に企業研究をするとともに、自分の作品を見ていただき、面接で最大限のアピールをすることで内定を頂くことができました。

人の縁は時に自分の人生を大きく変える事があり、だからこそコミュニケーション能力の向上が狙いの授業にもしっかりと取り組んでいった方が良いです。

どの授業にもしっかりとした意味がありますのでしっかり学んでください。

 

夢を叶えた早勢さんのお話、いかがでしたでしょうか。

Bitには夢を叶えるためのサポートと魅力が沢山あります!!

 

Bitの魅力もっと知りたい!と思っていただけたら、ぜひオープンキャンパスや個別相談会にご参加ください★

お待ちしています(^^)/