富山情報ビジネス専門学校

対面授業開始に関するお知らせ

対面授業開始に関するお知らせ

県内における家庭生活や経済活動は日常を取り戻しつつあり、学校の教育活動も通常登校、通常授業が始まっています。まだ全面的に気を緩めるのは早いかもしれませんが、これまでのことを考えると、少し安心しておられるのではないでしょうか。
さて、先日ご連絡いたしましたように、本校でも6月15日(月)より、新型コロナウイルス感染拡大防止に十分配慮したうえで、対面授業を開始いたします。


【対面授業開始にあたっての注意事項】

1 家庭において、日頃から健康状態の確認(検温等)を行うようにしてください。 
2 発熱や咳など、風邪の症状がみられるときは、無理をして登校せず、自宅で休養してください。
  (必要な手続きを取った場合は『出席停止』扱いとします。
3 授業は、通常の時間運行で行います。
    1限目は9時より開始します。通勤・通学時間帯の電車内の混雑を避けるときは、いつもより早い電車で登校するなどの対応をお願いします。
4  登校時はマスクを着用してください。

5 校舎入り口で検温を行いますので、時間に余裕をもって登校してください。

6 校舎入り口で手指消毒を行ってください。

7 教室での座席は固定席とします。

8 昼食は、使用教室の自分の席でとるようにしてください。

9 休み時間は、3密(密閉・密集・密接)を避けて過ごしてください。
    ・できる限り出入口や窓を開け、換気を行ってください。
    ・会話等は、距離をとって行ってください。