富山情報ビジネス専門学校

進級生のみなさん!3月25日(土)”仕事体験型” のオープンキャンパスを開催します。

いよいよ新年度!
富山情報ビジネス専門学校では、進級生のみなさまを対象としたオープンキャンパスを
3月25日(土)に開催します。

すでに、将来は、

プログラマーになりたい!
建築士になりたい!
ウェディングプランナーになりたい!
医療事務員になりたい!
警察官になりたい!
 等
なりたい職業が決まってる方もいると思いますが、

まだまだ、この時期...

「自分のなりたい職業って何だろう」
「自分には、どんな仕事がむいているんだろう...」
「どうやって自分のなりたい仕事を見つけていけばいいんだろう...」

という人が大半だと思います。

おそらく、今のこの時期それが普通だと思いますよ。
慌てず、焦らずで!!!


でも、そうはいっても高校卒業後の進路... 気になりますよね。
早い時期から進路を考えることは、きっと2か月後、半年後、
「早くから進路のこと考えていて良かった♬」になると思います。ぜひ、早い時期からの活動を!

3月25日(土)のオープンキャンパスは
実際の
「仕事体験」ができる授業をします。

システムエンジニアの仕事って?
また、よく似たプログラマーの仕事って?
何がどう違うの?自分のやりたい仕事はどっち???? 


今回は、半日のオープンキャンパスで、2つの仕事が体験できます。

「ものづくりが好き」っといっても、動画やグラフィック系の仕事(Webクリエイター専攻)もあれば、建築士・設計士、インテリアコーディネーター(建築士専攻・建築CAD専の仕事もあります。

16専攻をもつ富山情報ビジネス専門学校。
いろんな仕事を目指せる当校のオープンキャンパスに参加して

自分のやりたい!を体験してみませんか。
 

また、2024年度の「総合型選抜入試」についてお知らせです。

10、11月に実施する「総合型選抜入試」の合格者に対して、『入学前までに身につけておいたらいいな』というレベルのスキルの修得を目的として各専攻で「入学前教育」を実施しています。

「入学前教育」は全専攻で実施していますが、中でも、最高のパフォーマンスとお客様への細やかな気遣い、心遣い...常に「お客様のために...」とい姿勢が大切な
【ホテル・ブライダル専攻】とたくさんのデータを取集し、分析・活用して、また行きたくなる!を生み、価値を創造し続ける【データマーケティング専攻】の2つの専攻について、それを叶える学びの機会としてこの度、授業の一部を ”東京ディズニーランド” で実施しようと準備を進めています。


※授業の詳細は、3月25日(土)のオープンキャンパスでご説明いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大等の事由により、内容を変更又は中止の可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

オープンキャンパス・個別相談会はLINEで簡単申込み!