富山情報ビジネス専門学校

【12月17日(土)】1、2年生/高校3年生・既卒・社会人★それぞれにむけたオープンキャンパスを開催します。

12月17日(土)の富山情報ビジネス専門学校のオープンキャンパス は、

高校1、2年生対象
『Bitで見つける、ジブンの未来』と題して
【クリエイティビティ(自分で考え、創る仕事)】
【ホスピタリティ(人と関わり、思いやる仕事)】

の シゴト体験型 のオープンキャンパスを開催します。

『創る仕事』といってもいろいろありますよね?

将来ものづくりの仕事がしたい...では何を創りたい?
例えば【建築・デザイン学科】では、家?設計?インテリアのコーディネート(演出)?になりますし、【Webクリエイター学科】ではHP?チラシ?動画???
同じ『創る仕事』でも、実際の仕事の内容や仕事に求められるスキル等、全然違います。

また、人にかかわる...
『ホスピタリティ』の仕事も
例えば【ホテル・ブライダル学科】では、
ウェディングプランナー?ホテリエ?になりますし、【医療事務学科】では、医療事務員?診療情報管理士?医薬品登録販売者?ります。


あなたの仕事の興味はどこにありますか。
今回は、1回のオープンキャンパスで2つの仕事が体験できます。
例えば【動画制作(クリエイティブ)】+【医療事務(ホスピタリティ)】の2回でもいいですし、自分はクリエイティブな仕事がしたい!と思っているのなら【建築士(クリエイティブ)】【システムエンジニア(クリエイティブ)... etc

組み合わせは自由
※当日、体験できる「シゴト」は決まり次第お知らせします。

あなたの将来なりたい仕事の興味・関心で、”2つのシゴト” を組み合わせ★
仕事の実際をお楽しみください。

「プログラマーって、こんな仕事するんだ!」とか
「ホスピタリティの仕事の興味。医療系で考えようと思っていたけれど、ウェディングプランナーの仕事も自分のサプライズ好きも仕事に活かせて、自分にむいているかもしれない...」とか、今回2回の体験授業で、これまで気づくことがなかった新たな自分の才能に気づけるかもしれません。



【申込について】
LINE【1、2年生用】から2つのシゴトをそれぞれ選んでお申込みください。どの仕事がいいのか?自分にむいているのか?わからない、まだ決まってない人も、当日わたしたちと一緒に話していく中で決めていければいいな~と思っているので安心してご参加ください。

2023年入学対象者のみなさまの中には、
まだ自分のやりたいことが決まっていなかったり、なりたい仕事につくための学校がいろいろあるうち1校に絞れない、とか、大学と悩んでいる...等いろいろあると思います。

もしかすると行きたい学校は決まっているけれど、学納金等の支払のことで悩んでいる、もしくは諦めかけている人もいるかもしれません。そんなあなたには
【修学支援制度(奨学金)について詳しくお話しさせていただき、進学に希望をもっていただければな~と思います。

さらに既卒の方や社会人の方が、さらなる世の中の業界の変化に対応するべく、高度な知識・スキルを修得したい!という方には、
【専門実践教育訓練給付金制度(学費の一部が戻ってくる ※一部条件あり)】についてお話させていただき、この後の就労がもっと高度に幅広く、深く...いろんなことができる社会人になれる学び方をご提案いたします。


【申込について】
LINE【3年生/社会人用】から希望の専攻を入力してください。

オープンキャンパス・個別相談会のお申込みはLINEにて受付中!

12月17日(土)のオープンキャンパス

●1、2年生…自分の興味・関心にあった2つのシゴト体験

●2023年入学者対象(高校生、既卒、社会人)
 …あなたの知りたいに応じた個別相談


と、学年別にさまざまなプログラムを企画しました。
たくさんの方の参加をお待ちしております。