富山情報ビジネス専門学校

【高校3年生就職希望者対象】就職面接対策講座を行いました。

富山情報ビジネス専門学校では、毎年、高校生が就職試験を控えるこの時期に「就職面接対策講座」を開催しています。

例年だと県内の高校の就職希望者70、80名が集まり、違った学校の生徒と一緒に、そしてこれまで顔を合わせたことのない当校の校長、キャリア支援担当者、学科長...が面接者となって、これから始まる就職試験の総仕上げ、という意味合いで開催してきましたが、今回は、規模を縮小し、希望者のみで開催しました。

今回の面接者は校長先生。
実際に試験を受ける企業先を想定して、個々に対して質問をしていきます。

相当の緊張感はありますが、ここで実践したことで、本番の自信や安心感につながります。

おそらく9月中、就職希望者のみなさんは就職試験だと思います。公務員試験や一般企業を受ける方の一部で10月下旬に試験、という方もいるかもしれません。

もしも、みなさんの中で
「面接練習してほしい」という方がいらっしゃれば、個別に対応いたします。以下の『60minオープンキャンパス』申込フォームに「就職面接練習希望」と書いてお申込みください。

このことがみなさんの自信につながるなら、大歓迎!です。お気軽にお申込みください。

富山情報ビジネス専門学校では、当校で学ぶ学生に対してもそうですが、みなさんの“なりたい”を叶えるために、トコトンサポートします。