富山情報ビジネス専門学校

8月7日(土)オープンキャンパス★2022年4月新設! 建築・デザイン学科・公務員学科SP企画

2022年4月新設の
【建築・デザイン学科】建築士専攻/建築CAD専攻/測量士専攻
【公務員学科】公務員専攻

8月7日(土)のオープンキャンパスはスペシャル企画!!

今、建築業界の課題として専門的なスキルをもった人材が不足しているといわれています。

専門的スキルといっても
建築に関する知識・技術はもちろん、自動車の運転スキル、コミュニケーションスキル、また建築のはじめの一歩『設計・施工』つまりCADやWord・ExcelなどのPCスキルが必要です。

そういう中で、2022年4月に新設する3専攻。

 

建築士専攻/建築CAD専攻では、
「BitでBIM体験!」

BIMとは「Building Information Modeling」、
日本語にすると「情報をもった建築模型を形成する」ことを意味します。

これからの設計の仕事には
BIMで「見える化」「わかりやすさ」「労働時間短縮」がキーワード。

BIMって?
情報をもった建築模型ってどんな模型?

オープンキャンパスでBIMを体験してみよう!

 

インフラ整備の ” はじめの一歩 ” 測量の仕事。

都市や街を造るために、土地の広さや起伏を測ったり、位置関係を明らかにしたり、地図を作ったり… 正確さが問われる大事な仕事。

当日は、測量の仕事を体験を通して学びます。

 

公務員専攻では
「絶対合格!公務員試験」
これまで初級公務員に合格させてきた熱血教師が9月の試験を前に、この2か月間やっておくべき試験対策と絶対合格の解き方のコツを教えます!

また、当日、公務員専攻のイベントに参加いただいた方にもれなく【公務員試験対策アプリ】を進呈!

学校行事、学校登校日等、日々忙しいみなさん!
通学途中、休み時間‥このアプリを有効に使って、2ヶ月後の初級公務員合格目指して頑張ってください!