ホーム » 専攻・研究科 » プログラミング専攻

プログラミング専攻

プログラミング専攻

Bitの強み

IT業界で高く評価される基本情報技術者を取得

IT業界で高く評価され
る基本情報技術者を取得

IT業界でスタンダードとなる「基本情報技術者試験」 4月・10月に行われる試験に向けて、合格するため、一丸となって取り組んでいます。 長期休み中も講座を開講。また、午前免除の認定校でもあり、合格に向けた対策が充実しています。
※Bitは基本情報技術者試験 午前免除カリキュラムの認定校。 この修了試験に合格する(修了認定の基準を満たす)ことによって、午前試験が免除されます。

本格的なシステム開発が学べる

本格的なシステム開発が学べる

本格的なシステム開発(実技)を学べるのは県内でBitだけ! システム開発事例による、知識習得と、設計書作成を体験します。 設計に沿ったシステムを1人で作成できるようにすることが目標!

IT業界で使われている言語を習得できる

IT業界で使われている言語を習得できる

IT業界で使用頻度の高い、Java言語、Visual Basic言語、Java Script言語、PHP言語を習得。

IT業界と連携した実践的な授業

IT業界と連携した実践的な授業

IT企業が求める、最新の実務・知識。技能を身につけられる授業を展開しています。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

学生の声

上山 明日美 さん

富山県立富山高等学校 出身

自分と向き合いながら、Bitでいろんな選択肢を発見しましょう。

ITに興味があり、長い社会人生活にピリオドを打ちBitに入学しました。 将来は自らの力で道を切り拓き、ITで快適な暮らしに貢献できる職業人になりたいですね。 進路に悩む若者へ人生の先輩からのアドバイスとしては、自分に向き合い、何がしたいのか何が好きかを考えることが大切です。 Bitでいろんな選択肢を発見してください。

在校生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.