ホーム » 専攻・研究科 » 医療事務専攻

医療事務専攻

医療事務専攻

Bitの強み

2年間で主要5分野検定取得!(医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク)

2年間で主要5分野検定取得!(医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク)

2年間で医療事務主要5分野の資格を取得し、医療現場を「事務」の面からフルサポートできる人材をめざします。 学生同士で「教え合う」をテーマに理解を深めます。

主要5検定 全員合格!!(医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク) 合格率100%(平成30年度実績)

より高度な資格取得を目指す「診療情報管理士研究科」への進学も可能

より高度な資格取得を目指す
「診療情報管理士研究科」への進学も可能

医療事務を学んだ後、就職または進学を選ぶことができます。 実際に授業や実習を経験してから、進学への道を決めても遅くはありません。

マナーや接遇を学ぶ秘書実務の授業

マナーや接遇を学ぶ秘書実務の授業

秘書技能検定2級の合格をめざし、挨拶の仕方から文書の作成までビジネスの場で活かせる知識を学びます。 「医療人」としての高度なマナー、応対技術を身につけます。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

在校生の声

桐谷 聖生 さん

富山県立富山西高等学校 出身

資格取得に向けて強力にサポートをしてくれると感じ、Bitを選びました。

Bitに決めたのは、オープンキャンパスに参加して先生と話しやすい雰囲気だったことや、 資格取得に向け強力にサポートしてくれると感じたからです。 実際に普段から疑問点は気軽に質問できますし、クラスメイト同士で分からないことを教え合う環境なので、 勉強に対する意欲はとても高まったと思います。 将来の夢は責任感の強い医療事務員になることです。

在校生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.