ホーム » 学科・コース » モバイルビジネス学科

モバイルビジネス学科

モバイルビジネス学科
めざす業界・職業

Bitの強み

企業連携や地域連携の実習の中で学びを確実な実力へと変える

企業連携や地域連携の実習の中で学びを確実な実力へと変える

最新の知識や技術を活かし、相手の要望を的確にとらえ、ベストな提案を行う経験を積みます。

最新機器を使いこなし、様々な提案を行う

最新機器を使いこなし、様々な提案を行う

iPadやパソコン、360°カメラ、ソフトウェアやアプリを活用し、現場の要望に対応できるスキルを身に付けます。
住宅業界や観光業等で、あたかも現実のような体感を可能にする仮想現実(VR)の活用が進んでいます。どんなVRがビジネスにつながるか考えていきます。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

先輩の声

弓部 穂波 さん

株式会社アイドママーケティングコミュニケーション
本社制作部

在学中に本当のポスターづくりを経験

高校時代にマーケティングの授業があり、広告について関心を持つようになりました。 Bitではプロが使っている機材でグラフィックやweb、ムービーの指導をすると聞き、迷わず入学しました。 もっとも印象に残っているのは、カターレ富山さんのポスター制作に携わったことです。 お客様の要望を活かすことの大変さを身をもって知り、その経験を踏まえて今の職場を志望しました。

先輩写真

学生の声

中島 綾 さん

富山県立砺波工業高等学校 出身

夢の実現に向けて一歩ずつ

IT系に興味があった私は、「将来はwebデザイナーになる」という夢を持って、Bitに入学しました。 パソコンの基礎から、プロのデザイナーが使うイラストレーターやフォトショップ、インデザインなどの ソフトも用いて、すぐに一線で働けるよう勉強しています。

学生生活でビビッときたこと!

コミュニケーション能力を高めるための授業があり、実社会での対応の基礎を学ぶことができることはありがたいことです。 Bitには留学生も多く、そこでもコミュニケーション能力が鍛えられます。

在校生写真

先生からのメッセージ

学科担当 南 忠志 先生

最先端のスキルを身につけるために…

私の授業では演習が多く、常に実践を前提に学び、最先端の知識やスキルを将来の目標に合わせた形で身につけることを目指します。 また学外の団体や機関と連携したプロジェクトに参加し、社会とのかかわりも体験します。 ただどんな最先端な機械、アプリを使っても、授業の基本はコミュニケーションですから、「人」を意識して進めています。

先生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.