ホーム » 専攻・研究科 » モバイルビジネス専攻

モバイルビジネス専攻

モバイルビジネス専攻

Bitの強み

デザインやムービー、Webの制作力が身につく

デザインやムービー、Webの制作力が身につく

実務で使えるグラフィックデザインやムービー制作の力を身につけます。 基本から学び、多くの機器(360度カメラ・ドローンなど)を使って高度な技術を身につけます。

地域と連携したPRプロジェクト

地域と連携したPRプロジェクト

庄川峡観光協同組合と射水市観光協同組合と連携し、地域活性化を目的としたPR活動を実施。 魅力を発信するために、学生自ら企画し撮影に行き、SNSでの発信等を行いながらプロジェクトを進めています。 相手の要望を的確にとらえ、ベストな提案を行う経験を積みます。

モバイルマーケティング

モバイルマーケティング

モバイル機器の普及により、ネットを利用して展開する様々なビジネス形態について学びます。 身の回りにあふれるマーケティング活動を知り、技術とマーケティングの関係や「売れる」商品のプロモーション戦略を考えます。

新しい機器やサービスをビジネスに活かす方法が身につく

新しい機器やサービスをビジネスに活かす方法が身につく

スマートフォンやタブレットでアプリやSNSを使い、情報を得ることが当たり前の現代。 これらを利用したビジネス手法を習得していきます。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

学生の声

髙井 淳行 さん

富山第一高等学校 出身

IT系に実績のあるBitで、即戦力になるWebデザイナーを目指します。

以前からIT系に興味があり、実績のあるBitを選びました。 ここでは実社会で対応していく知識と技術が学べます。 話すのが苦手でしたが、みんなでアイデアを出して進める授業もあって コミュニケーション能力が身に付きました。 webデザイナーを目指し、即戦力として働けるようスキルを高めたいですね。

在校生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.