ホーム » 専攻・研究科 » ホテル・ブライダル専攻

ホテル・ブライダル専攻

ホテル・ブライダル専攻

Bitの強み

ホテルとブライダル両方学べる

ホテルとブライダル両方学べる

ホテルとブライダル両方学び、レベルの高いホスピタリティを身につけます。 2年間の学びの中で、自分に合った分野を見極めることもでき就職活動にも有利。

沖縄でのリゾートウェディング研修
※写真はイメージです

沖縄でのリゾートウェディング研修

近年、人気となっているリゾートウェディング。 様々なニーズに応えられるよう、リゾートならではの挙式スタイルについて学びます。 また、沖縄のリゾートホテルでのホテルとウェディングの体験をすることができます。

英語力(TOEIC)強化

英語力(TOEIC)強化

TOEIC600点に向けた対策授業
ネイティブによる英語でのホテル授業
オンライン英会話を活用したマンツーマンレッスン

実績豊富なBitならではのインターンシップ

実績豊富なBitならではのインターンシップ

授業の学びを一流ホテル、結婚式場で実践できます。

働きながら学べる、カナダワーキングホリデープログラム(選択制)

働きながら学べる、
カナダワーキングホリデープログラム(選択制)

カナダのリゾートホテルに7カ月間の有給就業体験
英語レベルに合わせた実習内容(フロント、レストラン、ベッドメイキングなど
現地での学び、就業、生活をトータルにモニタリングで安心サポート

日本学生支援機構の2020年度海外留学支援制度(協定派遣短期研修・研修型)にて採択された実績あり! これにより渡航滞在費 約70万円の援助を受けることができました。 2021年度に向けても申請予定です。 日本学生支援機構の申請が通らなかった場合には、Bit特待奨学金制度により支援いたします。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

学生の声

佐藤 玲奈 さん

富山県立滑川高等学校 出身

外国の方にも通用するコンシェルジュを目指しています。

Bitに決めたのは、ホテル研修をはじめ留学制度やブライダルストーリーなどのカリキュラムが充実し、いろんな経験が積めると思ったからです。 授業ではホテルの知識習得の他に、「人のために何ができるだろうか」といった、人のことを考えられる人間に成長できたと思います。 将来は、外国の方にも幸せを感じるサービスが提供できるコンシェルジュになるのが夢です。

在校生写真

藤井 りょう さん

富山県立雄山高等学校 出身

後悔や迷いは1ミリもありません。
Bitで一緒に夢に向かいましょう。

ウエディングプランナーになる夢を叶えるために、必要なスキルの習得や経験の機会に恵まれているBitに進学を決めました。 将来について不安はあると思いますが、何でも相談に乗ってくださる先輩や先生がいらっしゃいます。 私はBitに入学して後悔や迷いは1ミリもありません。 夢に向かって一緒に楽しく学生生活を送りましょう。

在校生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.