ホーム » 学科・コース » ホテル・ブライダル学科

ホテル・ブライダル学科

ホテル・ブライダル学科
めざす業界・職業

Bitの強み

カナダ留学

インバウンド対応のできる人材育成を目指します!

カンダワーキングホリデープログラム海外のホテルで7ヶ月間の就労体験

英語で学ぶFB実習(料理・飲物)

英語で学ぶFB実習(料理・飲物)

ホテルの授業を英語で学び実践力を身に付ける!

イベントプロデュース

「プロ」を意識しての仕事を経験!

授業で学んだ知識の集大成として結婚式をトータルプロデュース!
一連の流れを経験し、イベントをプロデュースできる人材をめざします!

ディズニーランドなど首都圏の一流ホテルで実習!

ディズニーランドなど首都圏の一流ホテルで実習!

平成30年はディズニーシーホテルミラコスタ、ヒルトン東京ベイ、ホテルニューオータニ東京、星野リゾート、横浜ベイホテル東急、加賀屋などでインターンシップを行いました。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

先輩の声

三屋 拓郎 さん

オークスカナルパークホテル富山 宿泊フロント

学んだことが財産になっています

仕事に対する目標がなかったのですが、インターンシップに参加した際、先輩や先生方の話をうかがって迷いが吹っ切れました。 今は「あなたがいるからこのホテルを利用している」とお客様から言っていただけるホテルづくり、ホテルマンになることを目標にしています。 Bitで学んだ接客技術やコミュニケーション能力UPのノウハウ、一流ホテルでのインターンシップは、僕にとっては財産です。

先輩写真

青木 希望 さん

株式会社かづ美
ヴィラ・グランディス
ウェディングリゾート富山 営業課

好きなことを仕事に!そのために頑張ろう

高校生の時からブライダルの仕事がしたいと思い、県内で唯一その勉強ができるBitを志望しました。 バイトも結婚式場でし、現場を知ることによって授業を再確認しました。 自分に「できる仕事」ではなく、「やりたい仕事」「好きな仕事」を目標にすると、苦しいことも乗り越えられます。 「サービス接遇」の授業では厳しくご指導いただきましたが、企業訪問や面接の際にはたいへん役に立ちました。

先輩写真

学生の声

奥村 俊太 さん

富山県立雄峰高等学校 出身

本物のホテルマンになりたくてここに進学しました

数あるホテルマン養成の教育機関の中からBitを選んだのは、海外のホテルでの実地研修があるからです。 こんな学校、日本にはあまりありません。 フィリピンの大学の付属ホテルでの研修は、僕に大きな夢を与えてくれました。 それは、「首都圏の一流ホテルで外国からのお客様をもてなすこと」です。

学生生活でビビッときたこと!

クラスメートもサービス業を志向しているので、お客様への「心づかい」については、刺激し合っています。 外国からのお客様はますます増えますから、社会に出て1年目から前線に立てるよう、サービス接遇検定1級の取得をめざしてがんばります!!

在校生写真

西村 麻矢 さん

富山県立高岡工芸高等学校 出身

「あなたにお願いしてよかった」と言われるように!

結婚式は、生涯のパートナーとの門出を祝うものです。その演出をお手伝いすることは、幸せな仕事です。 当校では、授業で学んだ挙式や披露宴の運営方法を、卒業時には実際のカップルの結婚式で実践しますが、 「あなたに願してよかった」といわれるプランナーをめざしています。

学生生活でビビッときたこと!

私はホテルよりは旅館、チャペルでの結婚式より和風の神前結婚式に魅力を感じます。 それはお客様との距離が、より近いように思われるから。 和のおもてなし精神は最高だとBitで気づかされました。

在校生写真

教員紹介

学科担当 髙野 直人 先生

一流ホテル・ブライダル企業で活躍できる人材育成!

地域創生プロジェクトやインバウンド対応演習、ワーキングホリデープログラムといった、実践的なカリキュラムで「顧客創造」のできる 人材を育成します。一流ホテルや結婚式場、海外のホテルで活躍できるようサポートします。

先生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.