富山情報ビジネス専門学校

〈 2年制 〉

クラウド専攻

ICT業界をめざす

石黒 琳久さん 富山県立富山商業高等学校 出身
崎田 翔音さん
富山県立高岡商業高等学校 出身
最先端のクラウドが学べ、国家試験の午前免除認定校なのでBitに決めました。
Bitに入学したのは、国家試験の基本情報技術者試験の午前免除認定校であることと、最先端のクラウドを学ぶことができたからです。実際にjavaやSQLを学んでみて実践的知識が身に付いたことを実感しました。自分の進路について悩んでいるならオープンキャンパスに参加すれば、未来のビジョンが見えるかも知れません。ただし、専門学校は本当に専門的な勉強をするため、中途半端な気持ちで入学すると時間とお金が無駄になると思ってください。

情報システム学科 基本情報技術者
13名合格!〈R3年度実績〉

こんな人におすすめ!

IT業界に就職したい人
コンピュータに興味がある人

目指す職業

クラウドエンジニア

取得できる資格・検定

★…国家試験
★基本情報技術者試験
AWS認定資格
情報処理技術者能力認定試験
2級・3級
実践プログラミング技術者試験
(Bronze)

トピック

Amazon Web Servicesを実際に使用して
クラウドシステム構築を体験

世界で広く採用されている、Amazonが提供しているAWS(Amazon web services)。実際にAWSのクラウドシステムを使用しながら、クラウドの主要なサービス、セキュリティ、アーキテクチャを学びます。
クラウドの主要なサービスセキュリティを学ぶ⻯門!

AWS認定資格を取得できる

分野別に実施されているAWS認定資格を受験します。
●クラウドプラクティショナー試験
AWSクラウドの知識とスキルを身に付け全体的な理解を効果的に説明できるスキルを証明する資格
●ソリューションアーキテクト
AWSのテクノロジーを使用して、安全で可用性の高いアプリケーションを構築するための知識をもつことを証明する資格
AWS認定資格を取得できる

カリキュラム

カリキュラム

DCAポリシー

当校では、専攻ごとに
以下の3つのポリシーを定めています

  1. 1 D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. 2 C:カリキュラムポリシー(教育過程編成・実施方針)
  3. 3 A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)